「キングスマン ゴールデン・サークル」、お正月一番のアクション映画


おすすめ度 ☆☆☆★ (劇場鑑賞)

PG12 まあちょっと子供には見せられない、何しろ、人肉ハンバーガーって、食べられる。

世界的ヒットを記録したイギリス製スパイアクション「キングスマン」の続編。でも、前作を見ていなくてもOK。

今回は、前作で見習いだったエグジー。一流エージェントとして登場。

出発は、英国テーラーだが、敵に爆破されてしまう。

そして、仲間を求めて、アメリカへ。

ウイスキー醸造所。ここは、チャニングテイタムが楽しい。

で、今回の敵は、ゴールデンサークルという麻薬組織。

そこのボスのおばちゃんが超怖い。ジュリアンムーアが熱演。

麻薬組織は、カンボジアにあるということで、、密林奥深くへ侵入。

死んだと思われていたコリン・ファース扮するエグジーの師ハリーも再登場する。昆虫学者でやけに蝶が舞い飛ぶ。

中で、愉快なのは、エルトンジョンその人。歌を歌ってのけ、重要配役に。

まあ、スパイだから、色んな秘密兵器も登場して、まずはめでたし。でも続編が